2013年10月14日月曜日

カフェでの朝食 with エイプリールシャワーズのTrousse Zip Lサイズポーチ♡


今朝はドタバタ息子を学校へ送り届けたあと、近くのカフェへ。
(地区や家庭にもよりますが、こちらの小学校では9〜10歳くらいまでは
両親やベビーシッターさんが小学校まで送り迎えをしています。)

早朝のカフェでは子供達を送り届けて仕事へ行く前にちょっと一杯!
とカウンターにてカフェを立ち飲みしているマモンやパパの顔もちらほら。
そしてテラス席には新聞を読んだりパソコンを使って既にお仕事に励む人々も。

すっかり寒くなったパリ。見てください!
みんな既にコート着てるんですよ〜


さて、いつもは私もカフェのみをオーダーし一杯飲んだらさらりと家へ帰るのですが、
今朝は朝食をとっていなかったので、
久しぶりにカフェと一緒にタルティーヌをオーダー。

フランス人はいつもクロワッサンを朝食に食べていそうですが、
実はこのタルティーヌのほうが主流かも?です。
毎朝、クロワッサンではさすがに胃にもカロリー的にも重いですものね。

タルティーヌといったら、大きな田舎パンの上に
グリルした野菜やハムをのせたポワラーヌ風のタルティーヌを想像しがちですが、
朝食としてのタルティーヌはこちら。




長細く二つに切ったバゲットにバターとボンヌマモンのプチジャム。
トーストされたわけでもないのに、焼きたてなのでカリカリのフランスパン。
バターは無塩バターが主流です。
なーんにも手が混んでいない朝食ですが、なぜかこれが本当に美味しい!


今朝は、ついつい可愛くて自分の分までオーダーを入れてしまった
i-padを忍ばせて家を出たので、淹れたてのカフェを頂きながら
このブログを書いています。


開けるたびにむふふ♡とほくそ笑んでしまうフーシャピンクの中布。
この色の組み合わせの上手なところはさすがエイプリールシャワーズ!
中には内ポケットもついていて使い勝手の良さも研究済み。





ジッパーのところについたキラキラゴールドのひもと
こちらもゴールドのレザーネームプレートがなかなか女心をくすぐってくれます。





I-padだけでなく読みかけの本や筆記用具もサラリと入ってしまう
このLサイズポーチ。
一つはまだまだオムツが必要な娘のオムツ入れに。
そしてこちらはお仕事ポーチとして愛用しています。

PLUMEでも大人気のエイプリールシャワーズのポーチたち。
人気のディアボロチャコール柄は既に完売してしまいましたが、
今ならまだチョイスが残っています♪

ご興味のある方はコチラからぜひご覧になってみてください♡


さてさて今週も忙しい1週間が始まりました。
今週末から子供達は(また!)2週間の秋休み.....(-。-;
子供達の秋休みが始まる前に家事やお仕事を済ませなくちゃ〜!

日本は今日まで連休だったそうですね。
この連休中に運動会があった幼稚園や小学校も多かったのでは?
FBを通して豪華なママお手製のお弁当や子供たちの頑張ってる姿が
送られてきてました。

気温の変化が激しいこの時期、
(特に今年はまだまだ暑かったりするそうですね?!)
皆様どうぞ風邪などひかれませんように!


Bon Journée!!


PLUME SHOPはコチラから→
最新情報はPLUME FACEBOOKページから!
FACEBOOKページにて「いいね!」を押して頂ければ、
PLUMEの最新情報をお届けできます♡










0 件のコメント:

コメントを投稿