2012年5月24日木曜日

Louis Louise(ルイルイーズ)のサロペット〜☆

昨日まで暑いんだか寒いんだかよくわからない天気が続いていたパリです。
大盛況だったYELLOW YELLOW YELLOWキャンペーンも
終了し、なんだかポッカリ穴があいてしまったような寂しさを感じていた私...

が...
ようやくパリにも春らしいお天気が舞い戻って来てくれました。
今日の日中温度は24度!空は快晴。
明日は29度まで上がる予想。
もう5月も下旬だというのに、突然寒さが戻って来たりで
冬のニットをしまうにしまえない日々。
早く夏のお洋服が着たいのに、早くサングラスかけたいのにっ!
とかなりストレスが溜まっておりました。

はあ〜心から嬉しい♡

というわけで、早く着せたくてウズウズしていたコチラ!



さすがに真夏じゃないのでボディを着せたままですが...

ふふっ。かわゆい♡
とっても柔らかなコットン生地、ガーゼ生地に近い感じ
とお伝えしたらわかりやすいでしょうか?
ふんわりしていて着心地、抱き心地よし!

私の萌え〜(?!)なポイントは腰まわり!
かなり余裕を持ってつくられているので、風船のようにふくらんでる腰回りが
なんともたまらんのです。

そして↑の写真ではわからないですが、
背中とおまたの部分にはコロンと丸い金ボタンがあしらわれている
こだわりよう!



おまたの所にボタンってオムツ替えの時なんかに面倒じゃないかしら?
と思われる方も多いと思います。
確かに私もそう思いました。
Louis Louiseのデザイナーに恐れ多くも
「ホックにしたほうがいいんじゃな〜い』なんて提案までしちゃいました(笑)

が、
実際1日着せてみると、思ったほど、というか全然面倒には感じませんでした。
もちろんゴム入りズボンなんかに比べればほーんの少しだけ時間がかかるかも
しれませんが、おしゃれに「面倒くさい!」「便利〜」は禁物なのです!(笑)

もう既に歩き出していておむつもはかせるタイプをお使いの場合には、
肩ひもをほどいてスルスルッと全部脱がせちゃうのが一番簡単!
なんせ生地がやわらかいので、本当に着せやすいのです。


さて、気になるサイズですが。
うちの娘があともう少しで10ヶ月。体型はどちらかというと小さめ。
そして着ているサイズは12ヶ月。
で、ピッタリです....
腰回りなどはゆったりデザインなのでかなり余裕があるのですが、
モモの部分はパッツン。

Louis Louiseの商品全般に言えますが、どちらかというと
表記のサイズよりも小さめに作られていると考えてください。
ですので、年齢よりもワンサイズ大きめで購入されることをお勧めします。

いつも年齢よりもワンサイズ、もしくはツーサイズは大きいものを
選んで、あわよくば来年も!というスタンスで洋服を買っていたつもり
なのですが、私は今回なぜゆえピッタリサイズを買ってしまっているのでしょう?!
このサロペット...相当かわいいのに来年まで着れないなんて...!
ガクン....(ボタン付け直したら来年もいけるかな...?)

あ、ちなみにこのサロペットの色違い、イエローもおすすめですよ。

こちらはガーゼ生地ではなくパリッとしたコットン。
爽やかな印象です。
↓で見てもらうと、生地の感じがもうすこしわかりやすいでしょうか?


そして!こちら↓
ドレスイザベラ/レモンと合わせて姉妹でおそろいにしても相当かわいいのではないかと!


夏を迎えるのが楽しみになるラインアップですよ!




























0 件のコメント:

コメントを投稿