2012年1月9日月曜日

Louis Louise (ルイルイーズ)の魅力

2012年も始まり、PLUME(プリューム)ではウインターセール真っ直中。
今日は日本ではまだあまり知られていないブランドLouis Louise(ルイルイーズ)
の魅力についてご紹介して行きたいと思います。


Louis Louise(ルイルイーズ)は2006年にフランス人女性デザイナーの
Julie Meilerによって立ち上げられた子供服ブランド。

子供たちが日々の出来事からイマジネーションを繰り返し、
大きく夢を膨らませていくように、
Julie Meilerが繰り広げる世界は私たちのまわりにあるあらゆるシーンを
拾い集め、そのかけら達を使って美しい万華鏡のような世界を作って行くこと
から始まります。

ピリッと辛口ハードロック!なスタイルがでてきたかと思えば、
突然時代を遡ってビクトリア朝を彷彿とさせる
豪華で華やかなスタイルが登場。はたまた、今度は西洋から一気にアジアへわたり
インドの香りが漂うエキゾチックスタイルへ。
そんな一見共通性がなさそうにみえるスタイル達をうまく融合させながら
Louis Louise (ルイルイーズ)のコレクションは作られていきます。
様々な人種の人々が生活し、各々の文化を互いに尊重し合いながら生活する
パリジャンにパリジェンヌ。Louis Louiseのコレクションはまさに
パリジェンヌスタイルなんでしょうね。


この冬のPLUME(プリューム)では、そんなLouis Louise(ルイルイーズ)の
コレクションの中からピンク、ナイトブルー、エクリュ(クリーム色)
に絞ってセレクト。しっかり着飾ってよそゆき風に仕上げるもよし、
今ご自宅にあるジーンズやスカートにあわせてカジュアルスタイルにするもよしと
「使い勝手のいい物を」を念頭において選んでいます。

たとえば上の写真でモデルの女の子が着用している


プリンセススタイルなスカート、Skirt BIANCA(スカートビアンカ)
そしてHeadband pompon pink(ヘッドバンドポンポン)と一緒にあわせると
おめかし度がぐ〜んとアップ♫

ちなみにこの組み合わせ、モデルの女の子(4歳)の1番のお気に入り。
私たち大人が綺麗なお洋服を着てキラキラすると背筋がピンッとなるように
子供達もプリンセスに変身すると一気にご機嫌になるんですよね。

暑い夏の時期の撮影でヘトヘトになっていたモデルの彼女も、
このお洋服に着替えただけでお顔がガラリと変化!
コレだから女は怖い!!(笑)


でも、このチュニック。ご自宅にあるジーンズなどのパンツスタイルで
すこしボーイッシュ(?死語??)に着こなしても相当かわいらしいと思います!
例えば、ブーツインしたジーンズにこのチュニックを1枚投入。
まさにパリの女の子達がよくしてそうなコーディネート!
なんてことないコーディネートでも胸元に付いたリボン、
そしてチュニックについているゴールドドットが
いつもとは全く違う雰囲気を出してくれるんですっ!



そこにJacket GIGI(ジャケットジジ)なんかを羽織らせても素敵よね〜。
そうなると、ブーツはやっぱり茶色系かしら....
(あ〜また妄想が暴走中!!)
そして、もう一つおすすめはこちらのスタイル。


ブルーのセーター(ピュル)についた胸元のコロンと丸い金ボタンが
なんともお上品!
そこにピンクとブルーのストライプ柄バーミューダーを持ってくる事で
遊び心いっぱいのコーディネートに。
(と、遊び心が過ぎてヘッドバンドを足首に付けてしまってます(汗))


そして、同じくゴールドのドットが入った
Louis Louise(ルイルイーズ)のSkarf pois(スカーフポワ)を巻いたりして...

このコーディネートでご紹介した3点も、持っているお洋服に
1点加えてあげるだけで、気分が上がる↑品ばかり。

デザイナーのJulie Meiler、彼女自身も一人の女の子のママ。
(ブランド名Louiseルイーズは彼女の娘さんの名前だそうです。)
女の子が喜ぶツボを心得ています。
いろんなシーンで活躍できるお洋服たち。
まさしく彼女の言う美しい万華鏡のような世界と言えるのではないでしょうか。

魅力たっぷりなLouis Louise(ルイルイーズ)のお洋服たち。
春夏コレクションもかなりかわいいです。
どうぞお楽しみにっ!!
























0 件のコメント:

コメントを投稿